料金について

映像制作料金の目安はいくら位ですか?
映像制作料金は、完成作品時間や、撮影日数、ナレーションの有無、CGの有無など制作内容によって大幅に変わってきます。ヒアリングをさせていただき、最適なご提案をさせていただきます。
予算がありません。それでも制作を依頼出来ますか?最低予算は?
一度、ご相談ください。
最適なご提案をさせていただきます。
見積もりの依頼は無料ですか?
無料です。
しかしながら、対面でのヒアリングを行うことを前提とさせていただいております。
依頼するにあたって、何社かの競合の場合でも構いませんか?
はい。問題ございません。

納期や時期について

映像制作には、どのくらいの期間が必要ですか?
作品によっても異なりますが、目安として最短で3週間の納期を頂いております。
よくあるケースですと、おおよそ2か月~3か月スパンが比較的多いです。
急ぎの場合は、ご相談いただけますと可能な方法をご提案致します。
まずはお気兼ねなくご相談ください。

撮影について

現場にはどんなスタッフが来るの?
撮影の規模によって異なりますが、撮影現場には通常、ディレクター、カメラマン、照明、アシスタントなどのスタッフが参加します。
撮影の規模が小さくなるとアシスタントが照明などを兼任することになります。
また撮影する内容によっては、レポーターやタレントさん、メイクや衣装などのスタッフも加わります。
遠方でも依頼して大丈夫ですか?
可能です。弊社は、名古屋に本社、東京にオフィスを構えております。
日本全国、海外ともに承っております。
オンライン上でのお打ち合わせを実施していますので、時間を効率にお使いいただけます。
対面での打ち合わせも可能ですので、お気軽にご相談ください。
試写が出来てくる前の段階でも、いろいろと確認できるのでしょうか?
映像は実際に完成形を見てみないと誤解が生じるケースが多いため、制作途上の段階でご覧頂くことはご遠慮頂いております。
試写は、テロップ、音楽、仮ナレーションが入った状態で御覧頂いております。
試写を見て、修正してほしい部分が出てきたら対応してくれるのでしょうか?
はい、きちんと対応いたします。
自分達としてベストなものを御覧頂いた上で、ご要望があれば真摯にご対応させて頂いております。

技術について

ずいぶん以前に制作したものを転用したいのですが、対応可能でしょうか?
内容や意図によりますが、対応可能です。
写真や画像がたくさんあるのですが、これを映像に使用できますか?
使用できます。
ただし、解像度が低い場合などは使用に工夫が必要になりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
このサイトに載っていない映像制作は可能ですか?
もちろん可能です。
著作権や機密情報の関係でWEB上で公開できない映像が多数ございます。
様々なジャンルに精通したクリエイターが在籍しておりますので、あらゆる用途・スタイル・ジャンルの制作実績がございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。
掲載されている映像制作実績以外にはどのようなものがありますか?
ご依頼主のご要望で一般に公開していない作品も多数ございます。
状況によっては、ご依頼の内容に応じてそれらの中からご覧いただくことも可能です。
撮影だけ、編集だけをお願いできますか?
もちろん可能です。
撮影のみの場合、ご要望の撮影内容に合わせて、TV番組やCMなどの撮影経験を持つ撮影スタッフ(カメラマンなど)が、最適な機材で撮影をさせていただきます。
また、編集作業のみのご依頼も承っております。ただし、撮影いただいた映像の形式やクオリティによって、編集が難しい場合もございますので、まずは一度お気軽にお問い合わせください。
クラウドソーシングで、個人(フリーランス)に依頼するのと何が違うのですか?
一番の違いは、間に専任プロデューサーが入ることです。
ビジネスにおいて動画制作はあくまで手段であり、目的を達成することが重要です。
その手助けをするのが、コンサルティング力のあるプロデューサーです。
お客様とクリエイター様の間で起きやすい認識のすれ違いなどのトラブルを最小限に抑えることができます。
企画から、キャスティングなどすべて丸投げ可能で、明確な指示出しなどなくご担当者様の負担を最小限に抑えて動画制作を行っていただけます。
WEB制作やパンフレットも制作可能ですか?
可能です。
動画制作で使用したイラストや撮影素材を使い、デザインに反映させ制作することも可能です。
各プロフェッショナルがおりますので、お気兼ねなくご相談ください。

納品後について

映像使用は自由にできますか?
基本的に可能です。
ただし、キャストとの契約次第ではご対応できかねます。
あとから変更すると別途料金がかかる場合がありますので、事前に用途を打ち合わせさせて頂き、考えられる場合は対応できるキャストを選びます。
納品後、何年かに渡って修正依頼できますか?
弊社規定により映像データ保存期間は、納品日より6ヶ月間とさせていただいております。
制作時にお伝えいただければ、継続的に修正が可能な方法での制作をさせていただきます。
また、リペアサービスも行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。