お問合せはこちら

コラム

アーカイブ

2013.09.30

試合

格闘技をしている友人の試合を観に有明に行ってきました。

ちゃんと格闘技の試合を観にいったのは今回が初めて。

みなさん本当に強くて驚きました!

残念ながら友人は負けてしまいましたが、

日々きついトレーニングをして、ひとつのことに打ち込む姿はやっぱりかっこいいですね。

また、次回も応援に行きたくなりました。

たっきー

2013.09.29

タフなカメラ

 最近、GoPro HERO3というビデオカメラが気になってます。

超小型で、水中、衝撃なんでござれな、タフガイカメラです。

しかも驚きの4K画質!!

 

 

色んな所に引っ付けて撮影するわけですが、どんな画になるかというと

こんな感じ。

 

このカメラ持ってスノボとか楽しそうです。

スタビライザーとの組み合わせとかも面白そうです。

 

いやぁ~、欲しいなぁ・・・。

 

いわ

2013.09.27

銀歯が取れました・・・ショックです。

ガム噛んでたら、スルッと取れました。

 

歯医者行ってきました。

銀歯はなんとかなりましたが、虫歯が見つかりました・・・ショックです。

 

引っ越しが迫っているので早く治療しなければなりません。

歯医者さんに時間がない事を伝えると

「あと2回で治してやる!!」

と男らしい歯医者さんでした。

東京の歯医者さんはやさしいですねぇ。

 

いわ

2013.09.27

Time is money 【時は金なり】

ベンジャミン・フランクリンの名言

Time is money 【時は金なり】

あの100ドル札の肖像画の人です。

もし、毎朝8万6400円お金が振り込まれ

使わなかった残高が毎晩全て消去されて0円になってしまう口座を持っていたら

あなたはどうしますか?

私なら毎日その日のうちに全部使い切ってしまいます。

たぶんあなたもその日のうちに全部使い切るのではないでしょうか?

そして、あなたもそんな夢のような口座を持っています。



この有名な例え話、ご存知の方も沢山いらっしゃるかと思います。

これは「時間」の事です。

毎朝8万6400秒が与えられ、夜になると使っていない部分はすべて消えて永遠に無くなります。

残高を残すことはできません。

クレジットもありえません。



1秒の価値が1円だと仮定した場合

1日 86,400円

1年 31,536,000円

凄い金額ですね。

1秒の価値が1円とは限らず人それぞれ違うと思います。

でも、実際には、時間にはお金では計りきれない価値がある。

計画的な時間・密度の高い時間を過ごせば金額換算できないくらいのプレミアムが生まれ充実した1日となる。

一方で、無為に過ごしてしまえば、虚しさと後味の悪い後悔だけが残ってしまう。

時間は、この世に生を受けた全ての人に与えられる。

もともと持っているものや身近にあるものを

無意識のうちに軽視し、ついつい「当たり前のこと」だと勘違いしてしまいます。

そして、失ってから、その大切さに気づく。

健康、平穏な日々、家族や友人、仕事やお金もそうでしょう。

「時間」については、感覚が麻痺するくらい無駄にしてきています。



日本人の平均寿命は、女性が86.41歳、男性が79.94歳のようです。

自分には、まだ夢ややりたいことが沢山残っている。

でも時間は限られている。

いかに毎日を大切に過ごすか再度考えさせられました。


KOHEY

2013.09.26

Autumn 秋

最近、秋を感じさせる気温になってきました。

秋と言えば、皆さん何でしょうか?

食欲の秋/スポーツの秋/芸術の秋/読書の秋など、様々な秋があるかと思います。

その中で、今日は読書の秋について書きたいと思います。

最近、本を15冊程度購入しまして、これから読むのが非常に楽しみです。

個人的な考えでありますが、読書はかなり費用対効果のすぐれた自己投資だと思ってます。

本を読んで、その内容を実行することにより、自分の成長を実感し

更に本を読み、加速度的に成長していくことが出来ると言えるでしょう。

また、本から得る情報知識ほど内容が濃い為

欲しいと思った本は迷わず買うようにしています。

先日、気になる情報がヤフーニュースに上がってました。

その記事のタイトルは、「ファーストクラスに乗る人が機上で読む本リスト」です。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130925-00010667-president-nb

やはり、一流は一流の時間の使い方をしてるんだなと感じました。

KOHEY

2013.09.23

アトレヴィ大塚

TAO東京営業所があるJR大塚駅に、駅ビル「アトレヴィ大塚」ができました!

1年以上工事していましたが、毎日通勤で見慣れてしまっていた為か、意外と早く完成した様に感じます。

オフィス・スポーツジム・ショッピングなどが利用できるのですが、特に僕はユニクロや薬局、食品などがとても便利です。

 

最近は人が集まり賑わっていますが、職場のある街に活気がでるのは気持ちがいいですね!

 

たっきー

2013.09.22

次世代機

19日から今日まで東京ゲームショウがやっておりました。

21、22日が一般公開日ですが、仕事なので行けないです。

 

そんな東京ゲームショウ、今年は出展者が7割増で過去最高になったそうで・・・

今、勢いがあるスマホ向けのゲームが増えたから、と言う事らしいです。

 

しかし、今年のゲームショウの目玉はスマホ向けのゲームではなく

こちら

PS4です。

あとマイクロソフトのXboxOneです。

 

この次世代機たちスマホを使ってコントローラーにしたり、

スマホ利用者がネットに接続し、ゲームを一緒に楽しむ事が出来る様です。

まぁ、この位しか知らないのですが・・・。

今後の情報が楽しみですね!!

 

いわ

2013.09.22

アートアクアリウム 名古屋

2012年の夏、東京・日本橋で約一か月間で20万人を超える動員を記録した

伝説の「アートアクアリウム」に行ってきました。

テーマは、「~名古屋・金魚の雅~」。

江戸時代に日本の生活に根差した文化として花開き

日本人に親しまれてきた“金魚”にスポットを当て

和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など

最新の演出技術が融合した水中アートの展覧会でした。

素晴らしいエンターテイメントでした。

KOHEY

2013.09.21

連休ですね!!!

みなさん、中秋の名月はばっちり写真に収めましたか???

次回、おがむことができるのは8年後だとか。。。

その時は、僕は3○歳になっていますことでしょう。。。

東京オリンピックも終わっちゃってますね・・・

どんな世の中になっているんでしょーか???

今から楽しみで楽しみで、

連休のことなんか忘れちゃいそうですね!!!

shimo

2013.09.20

iPhone5s

本日は「iPhone5s」の発売日ですね!

docomoユーザーの方は心待ちにしていたことでしょう。

しかし、残念ながら僕は「GALAXY S4」に変えたばかりなので我慢しています…。

さて、そんな「iPhone5s」をいち早く使ったイベントがこちら!


先日、ロンドンで行われた「BURBERRY」のファッションショーの様子ですが、

コレ、なんと「iPhone5s」で撮影されているんです!

9台はランウェイ、3台はモデルと進むレール上、ほか2台は会場外でセレブの撮影の

計14台使用されています。

こんなハイクオリティなムービーが撮影できるんですね~。

ますます欲しくなってしまいますやん。

たっきー

2013.09.19

タイのフルムーンパーティー

先日、タイのフルムーンパーティーに行ってきました。

この、フルムーンパーティーとは、その名の通り

満月の夜にオールナイトで踊り明かすイベントの事です。

毎月、約1万人の人々が、世界中よりこのパンガン島のビーチパーティーに訪れます。

プレイされている音楽はヒップホップ、テクノ、ハウス、エレクトロ、トランス、ドラムンベースなど様々。

お酒はコップじゃなくてバケツで飲むスタイル。

日本では、考えられないPARTYでした。

最高の一言です。

KOHEY

2013.09.19

落ち着く・・・

僕がたまに見ている動画があります。

それがこの靴磨きです。

プロの手つきや音が心地よくて落ち着くんですよねぇ。

ちなみに、休日の時はたまに自分の靴を真似して磨いてたりします。

 

この動画は他にもシリーズ(?)があり、アイロンやワイン、コーヒー等あります。

それらも、いい感じに落ち着きます。

 

いわ

2013.09.13

タイ グラフィックアートの天才、MAMAFAKA

僕の大好きなタイのグラフィックアートの天才

MAMAFAKAが、35歳の若さで息を引き取った・・・。

彼はエキセントリックなグラフィックアートを武器に

コンバース、バンズ、スミノフ、いすゞ自動車、M150、Preduceなど有名企業のアートワークを担当し、

同時に野外フェスではキャラクターによる空間演出なども手掛けていた。

彼の才能はタイ国内のみならず世界的なデザイン誌にも取り上げられ、

さらに海外に展開していくだろうと期待されていた中での35歳という若すぎる突然の死。

R.I.P

KOHEY

2013.09.12

凄い広告

ゲリラ広告「A.C.E. 奇襲広告部隊」

なになに??

映像を、頭上のプロジェクターから投影って・・・

うわぁぁ!

壁という壁がスクリーンになってる!

斬新!

凄い!!!

 

チェリー

2013.09.08

2020年オリンピック・パラリンピック 東京が開催都市に決定!!!

2020年のオリンピックとパラリンピックの開催都市が東京に決まり、1964年以来56年ぶりの大会が開かれることになりました。

これは、非常に喜ばしいことです。

昨日、最終プレゼンをテレビで見ていたのですが

非常に気持ちのこもった、日本らしいプレゼンだったと感じましたし

多くの人々に力を与えられるスポーツの素晴らしさが伝わってきたのではないでしょうか。

また、プレゼンの中で素晴らしい映像もポイントポイントで使用し、

非常に伝わるものだったと感じました。

今から2020年のオリンピックに日が楽しみです。

KOHEY

2013.09.07

お手軽外部モニター

 EOSシリーズの一眼レフに使えるお手軽な外部モニターがあります。

それは、Android端末のスマホやタブレットです。

 

用意するのはこちら

一眼本体、付属のUSBケーブル、USBホスト変換アダプタケーブル、

そして、アプリ・DSLR ControllerをインストールしたAndroid端末です。

 

あとは、電源入れてケーブルを繋げるだけで、アプリが自動で立ち上がり・・・

Android端末に一眼で写している画がきます。

 

しかも、このアプリ・・・端末側で、

写真・ビデオ撮影、フォーカス、シャッタースピード、ISO、絞り、ホワイトバランス等々の設定が行えます。

 

 

アプリが649円、USBホスト変換アダプタケーブルが約500円程なので

1000円弱で一眼レフに外部モニターが!!

 

浪漫溢れるAndroid端末と一眼レフのコラボでした。

 

いわ

2013.09.03

20代の時に学んだ「あかさたなはまやらわ」の法則

20代の時に学んだ「あかさたなはまやらわ」の法則をみつけました。

今30代ですが、むしろ今だからこそ納得できるのもあります。

【あ】 「ありがとう」は何度言っても良いこと

【い】 「忙しい」と言う人は頼りにならないこと

【う】 運を引き寄せるためには努力し続けること

【え】 笑顔は最大の武器であること

【お】 お礼はすぐにすること

【か】 学生時代の友人を大切にすること

【き】 今日から始めること

【く】 苦しいときこそ諦めないこと

【け】 健康を当たり前と思ってはいけないこと

【こ】 心を鍛えるには体を鍛えること

【さ】 最低限のお金がないと自信を失うこと

【し】 叱られるのは20代の特権であること

【す】 素直になること

【せ】 成功談よりも失敗談から学ぶこと

【そ】 外に目を向けること

【た】 他人の意見は無責任であること

【ち】 小さなことで大騒ぎしないこと

【つ】 強がらなくて良いこと

【て】 できないと言う人は必要ない人であること

【と】 どんな状況でも家族は裏切らないこと

【な】 涙を流すのは恥ずかしくないこと

【に】 人間は弱いこと

【ぬ】 抜かりなく準備すること

【ね】 熱意があれば、人は動いてくれること

【の】 残り時間を意識すること

【は】 早く失敗して、早く改善すること

【ひ】 一人で頑張るのには限界があること

【ふ】 プライドなんて持っても意味がないこと

【へ】 偏見に出会ったら断固として戦うこと

【ほ】 本当にやりたいことに集中すること

【ま】 迷ったらすぐにやってみること

【み】 みんなという言葉に安心しないこと

【む】 群れずに「違い」を意識すること

【め】 目上の人に甘えてもいいこと

【も】 目的がない行動は無駄であること

【や】 やり直すのに遅いことはないこと

【ゆ】 勇気は体験から生まれること

【よ】 余裕がないと人を傷つけること

【ら】 ライバルがいたほうが良いこと

【り】 リラックスを心がけること

【る】 ルールを破っても良いこと

【れ】 冷静になって考えること

【ろ】 ロマンを忘れないこと

【わ】 わかっているのとできるのは違うこと


KOHEY

ページの先頭へ