コラム一覧

2018.06.28

証券会社のCM映像事例

生活の表だった場面には、なかなか出てこない証券会社。実は、わたしたちの暮らしと密接に関わっています。
人生の中で、大切なお金の話。そのお金を運用し守るという使命を負っているのが証券会社です。
そのため、証券会社のイメージで大切なのは「信用」や「安心」です。
見る人に、安心感や信頼感を与えてくれる証券会社のCMを集めました。

>> 続きを読む

2018.06.26

自動車のCM事例

若者の自動車離れと言われて久しいですが、それでも車には夢や憧れがつまっています。
お気に入りのマイカーに乗ることで、毎日の気分をちょっと上げてくれる。
憧れの車を手に入れて、大好きな人と駆け抜ける喜びを味わう。
そんな車の楽しさや喜びを伝えてくれるCMをご紹介します。

>> 続きを読む

2018.06.24

戸建て住宅のプロモーション映像

家を買うのは、人生の中で大きな決断です。
マンションを購入するか、それとも戸建てか。注文住宅にするか中古を買うか。間取りはどうするか。
家族に適した住まい作りを考えると、夢が膨らむ分不安もつきません。
家の購入を考えている人にとって、役立つヒントになるような戸建て住宅のプロモーション映像事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.06.23

健康食品のプロモーション映像事例

忙しい毎日を生きる私たちにとって、手軽に栄養を補給出来る健康食品は、身近な存在です。
仕事の合間におやつとして食べたり、健康に気を遣い毎日摂ることにしたり。
健康食品というと大げさなイメージがありますが、サプリメントのように日々の生活で取り入れている人もいます。
ここでは、さまざまなイメージの健康食品のプロモーション映像事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.06.22

医薬品のCM映像事例

風邪、花粉症、便秘・・・病院に行くほどではないけれど、体が辛い。そんなとき、医薬品は体のつらさを楽にしてくれます。
ひとことで薬といっても、効果はさまざまです。薬局で医薬品を選ぶときは、長ったらしい説明よりも、わかりやすい効能を人は好みます。
CMも同じです。見た人が、どんな病気や症状に効く薬なのか端的に表現しているのが医薬品のCMの特徴。
薬局で手に入る医薬品を中心としたCMをあつめました。

>> 続きを読む

2018.06.15

カメラのCM映像事例

スマホで撮れるカメラや、手軽で高性能な一眼レフカメラの進化により、写真はぐっと、私たちの身近になりました。
何気ない子どもの表情や、旅先で見た美しい景色、友だちと一緒に食べた美味しい物を残しておきたい。
記憶に残る瞬間を切り取るために、常に手元にもっておきたいのがカメラです。
ここでは、思わずカメラで撮りたい!という気分になるCM事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.06.08

時計のCM映像事例

昔は時間を正確に把握するために、なくてはならなかった時計。
現在は、携帯電話の普及とともに、腕時計を持たない人や自宅に壁掛け時計がないという人も増えてきました。
そんな、時代とともに移りゆく時計の価値を消費者に提供する、時計のCM映像を集めました。

>> 続きを読む

2018.06.06

飲食店のCM映像事例

テレビで飲食店のCMを見ることがよくあると思います。
その中でも「食べたい!」と食欲をそそるのは、どんなCMですか?
お店の雰囲気よりも、まず食べ物の見た目や美味しそうな映像に目を惹かれるのではないでしょうか。
飲食店のCMで、大切なのは、食欲を刺激する「シズル感」です。ここでは、映像でありながら香りや味まで想像出来て、思わず食べに行きたくなるような映像事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.06.04

美容機器のプロモーション映像事例

自宅でケア出来る美容機器の人気は高く、女性用だけではなく、男性向けの美容機器も家電量販店などで販売されています。
エステで全身ケアするのもいいですが、自宅で出来る毎日のお手入れが、人気のポイントです。
多くの美容機器を世に送り出しているパナソニックの美容機器のプロモーション映像事例をご紹介します。

>> 続きを読む