コラム一覧

2018.07.31

クリニックのCM事例

人には言えない体のコンプレックスを抱えている。そんな悩みを解決してくれるのが、美容クリニックの存在です。
コンプレックスから解放されて、もっと美しくいたい、もっと自信をつけたいなど、容姿や体について悩む人々の、背中を押すクリニックのCMをご紹介します。

>> 続きを読む

2018.07.29

福祉の採用動画事例

主に介護・保育の場で活躍するのが、福祉に携わる人たちです。
高齢化社会の中では、介護士の需要が高まっています。また、女性の社会進出や共働き世帯の増加を受けて、信頼出来る保育士が現場では求められています。
よい人材を採用するには、どのようなPRをすればいいのでしょうか。福祉の採用動画の事例をあつめてみました。

>> 続きを読む

2018.07.27

市役所職員の採用動画事例

市役所に勤める職員など、公務員は安定性から人気の就職先です。
普段の生活の中では目立たないけれど、私たちの暮らしを支えている市役所。
そんな市役所の、ちょっとユニークだったり、人目を引く職員採用動画をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.07.25

消防士の採用動画事例

人々の命を守るのが、消防に携わる人々の使命です。
その職業柄、志願する人には高い志や覚悟が求められます。
危険な状況を冷静に判断し、人の命を守る職業に就きたいと心を動かしてくれるような消防本部の採用動画事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.07.24

警察官の採用動画事例

街の安全を守る警察官。
私たちの生活に寄り添う存在でも、実際に警察官がどんな仕事をしているのか、ぼんやりとしたイメージしかない人も多いです。
ときには危険な場所で安全のために戦う警察官の仕事とは、いったいどんなものなのか。
警察官になりたい。と興味を持てるような、警察官の採用動画事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.07.23

家族をテーマにしたプロモーション映像事例

「家族」というのは、誰にとっても最も身近にある大切な存在です。
そのため、なにかを表現するときに多彩なシーンで使用出来る切り口になります。
世の中にあるCMにもそんな「家族」をテーマにしたものがたくさん起用されています。
ここでは、「家族」をテーマにした様々な業界のプロモーション映像事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.07.18

人材派遣会社のプロモーション映像事例

価値観の多様化にともない、人の働き方も一つではなくなりました。
正社員だけではなく、自分のやりたいことを叶えられる派遣という働き方も、人によっては魅力を感じる手段になっています。
また、企業の人事からすれば、求めるスキルを持った人材を適切なタイミングで採用出来る派遣という形式は、いつの時代も需要があります。
ここでは、魅力的な働き方を伝える人材派遣会社のプロモーション映像事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.07.16

IT業界の採用動画事例

採用活動で求職者に上手く会社の魅力を伝えられず困ることはありませんか?
採用シーンでは、会社のイメージや職種の詳細を伝えるのに、動画は最適な手法といえます。
会社説明会や面接で、学生に仕事内容を伝える機会はあります。しかし、時間も人手も限られます。
動画を採用に用いることで、入り口から多くの学生にタッチ出来るのが動画の魅力です。
ここでは、会社や仕事内容について、わかりやすくアピールしているIT業界での採用動画をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.07.13

ダイエットをテーマにしたCM事例

女性の永遠のテーマとよべるのが、ダイエットです。
とくに薄着の季節が近づくと、女性は冬の間にたくわえたお腹やお尻の脂肪を減らしたいと、ダイエットを強く意識し始めます。
ダイエットをテーマにしたCMは、ジムやダイエット器具だけに留まりません。
カロリーオフの食品など、ダイエットを考える人が注目するCMは、多岐にわたります。
ここでは、そんなダイエットをテーマにしたCMをご紹介します。

>> 続きを読む

2018.07.10

コンビニのCM事例

1970年代から日本に姿を表したコンビニという業態。
おやつや食べ物だけでなく、文房具・化粧品など生活に必要なものがなんでも手に入ります。
まさに、わたしたちの生活になくてはならない存在です。
そんなコンビニの美味しい食べ物や、生活に密着した姿を描いたCMをご紹介します。

>> 続きを読む