コラム一覧

2019.02.21

海外のプロジェクションマッピング映像事例

CGとプロジェクターを使い、建物や空間に映像を映し出すプロジェクションマッピング。
近年、音楽と演出を盛り上げ非日常な空間を作り出すアートが人気です。
今回は、そんなプロジェクションマッピングを使った海外の事例をご紹介。立体を意識して作られた、不思議な演出を中心に集めました。

>> 続きを読む

2019.02.13

外国人観光客向け〜寺や神社のプロモーション映像事例

日本を訪れる外国人にとって、お寺や神社は異国の文化に触れる人気の観光スポットです。
一方で、大小さまざまな神社仏閣があるなかで、訪日外国人が見落としてしまっている魅力もあります。
ガイドブックに掲載されている以外の、あまり知られていないスポットを見つけたい。そんな風に考える観光客もいます。
動画の利点は、まだ行ったことのない場所の空気感を伝えられることです。
神社の境内の済まされた空気。年月を経ても荘厳に輝く仏像。
今回は、外国人観光客向けに、神社やお寺の魅力を上手に紹介しているプロモーション映像をご紹介します。

>> 続きを読む

2019.02.08

スマホユーザー向けの縦型映像の事例

スマホで動画を見るのはすっかりと一般的になりました。
インスタグラムのストーリーや、10代を中心に話題の動画アプリTikTok(ティックトック)など、縦型の動画が主流になりつつあります。
ユーザーがスマホで動画をみることから、縦型動画で広告を作成したいという企業の声も多くきかれます。
今回は、そんな縦型動画に興味を持っている企業様向けに、上手に縦型動画を活用している作成事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2019.02.02

鍼灸院の紹介映像事例

鍼治療と聞くと、痛いイメージが浮かんでしまう人も多いもの。
鍼灸院の看板は見たことがあるけれど、どんなときに行くべきかわからない。
評判の口コミは聞くけれど、なんだかちょっと不安。
そんな思いから鍼灸院を尋ねるのをためらっている人に、雰囲気や治療についてポジティブな印象を与えている紹介映像をご紹介します。

>> 続きを読む