コラム一覧 - 動画紹介

2018.06.08

時計のCM映像事例

昔は時間を正確に把握するために、なくてはならなかった時計。
現在は、携帯電話の普及とともに、腕時計を持たない人や自宅に壁掛け時計がないという人も増えてきました。
そんな、時代とともに移りゆく時計の価値を消費者に提供する、時計のCM映像を集めました。

>> 続きを読む

2018.06.06

飲食店のCM映像事例

テレビで飲食店のCMを見ることがよくあると思います。
その中でも「食べたい!」と食欲をそそるのは、どんなCMですか?
お店の雰囲気よりも、まず食べ物の見た目や美味しそうな映像に目を惹かれるのではないでしょうか。
飲食店のCMで、大切なのは、食欲を刺激する「シズル感」です。ここでは、映像でありながら香りや味まで想像出来て、思わず食べに行きたくなるような映像事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.06.04

美容機器のプロモーション映像事例

自宅でケア出来る美容機器の人気は高く、女性用だけではなく、男性向けの美容機器も家電量販店などで販売されています。
エステで全身ケアするのもいいですが、自宅で出来る毎日のお手入れが、人気のポイントです。
多くの美容機器を世に送り出しているパナソニックの美容機器のプロモーション映像事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.05.31

海外のユニークなサービスのプロモーション映像事例

ネットの発展により、海外の出来事が簡単に見聞き出来るようになった現代。
海外でおもしろいサービスがはじまれば、日本国内にも導入されるなど、国の垣根を越えて情報やサービスが広がっていきます。
すでに国内でも展開している海外のサービス。もしくは海外で立ち上がったサービスなど、日々のビジネスにヒントを与えてくれるような、ユニークな海外サービスのプロモーション映像をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.05.28

コミュニケーションアプリのプロモーション映像事例

今や、スマホのアプリは日々の生活に欠かせない存在です。
SNSに始まり、銀行の振り込みや子どものための知育アプリ。多種多様のアプリが日々リリースされています。
これらアプリをダウンロードしようと思うキッカケは、「使ったときに自分にメリットがある」と思えるかです。
ここでは、コミュニケーションに関連するアプリで、具体的な使い方を上手にアピールしているプロモーション映像事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.05.25

海外のユニークな製品のプロモーション映像事例

インターネットで、面白いと感じる映像が流れてくることがあります。
まったく思いつかなかったアイデアや、こんなものがあったらほしい! と思う画期的なものなど様々です。
真面目に技術の進化を考えたものから、大人の遊び心をくすぐるものまで。
今回は、ちょっと気になる海外のユニークな製品をプロモーションする映像事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.05.21

北海道地方の地域プロモーション映像事例

地域のプロモーション映像では、「なにを」伝えるかが重要なポイントです。
まだ知らない人が多い地域であれば、まず興味を持ってもらえることが大切になります。
移住を考える人向けの映像は、新しい土地へ移り住む不安の答えを用意することも大切です。
その場所を訪れなくても、雄大な自然や食べ物のおいしさを視覚で伝えられるのが映像の魅力。
ここでは、北海道地方を魅力的にアピールしている映像事例をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.05.20

中部地方地域プロモーション映像事例

中部地方は、日本海に面する北陸地方、長野・山梨・岐阜を含む内陸の東山地方、それに太平洋に面する東海地方の総称です。
各地域で、それぞれの特色を生かしたプロモーション映像が作成されています。
観光促進のための映像と、移住者を促進するための町の魅力を発信する映像の両方をご紹介します。

>> 続きを読む

2018.05.16

今すぐ旅に出たくなるプロモーション映像事例

日常から抜け出す「旅」。人が旅に出たくなるのは、どんなときでしょう。
日々の生活に疲れているとき。もしくはなにか新しいものに出会いたいと思ったとき。
自分を変えるために、人は旅に出たくなるのかもしれません。
今すぐ旅に出発したい!そう思えるプロモーション映像を紹介したいと思います。

>> 続きを読む

2018.05.09

高校のプロモーション映像事例

高校選びは、青春時代の3年間の過ごし方を決める大事なタイミングです。
充実した高校生活を送るには、偏差値だけで決めるのは一昔前の考え方。
学校の雰囲気・教育方針・授業の内容など、本人が「ここに通いたい」と思える学校を選ぶことが大切といわれています。
また、生徒だけでなく、保護者が見ても「安心出来る学校」のイメージを伝えることが重要です。
そのため、学校の沿革を紹介するだけや、堅苦しいイメージの映像では、学校の持つ「良さ」を伝えきることができません。
ここでは、生徒の意欲や興味を沸き立たせる、魅力のある高校のプロモーション映像事例をご紹介します。

>> 続きを読む