コラム一覧 - 採用映像

2021.07.05

どんな仕事をしているの?業務内容や魅力を伝える社員インタビュー動画

就職したらどんなふうに働くのか? 大変なことは? わからないことがあればどうすれば?
仕事への不安は、どんな求職者も感じるものです。採用の社員インタビューは、仕事や企業への理解を深めるだけではなく、こうした不安を解消する役割も持っています。
今回は、仕事内容や働く魅力を伝える社員インタビュー動画をご紹介します。

>> 続きを読む

2021.06.07

どんな会社? 事業内容と働く魅力を伝える新卒採用動画

事業概要を耳にしても、その仕事がどのように社会と関わっているのか、イメージがつかない場合もあります。
社会と仕事の関わりは、働く魅力ややりがいを感じるポイントです。
ここでは、会社や事業を切り口に、その会社で働く喜びを発信している新卒採用動画をご紹介します。

>> 続きを読む

2021.04.20

この会社で働きたいと心を動かしてくれる!印象に残る採用コンセプトムービー

企業の採用活動の顔となるのが、採用コンセプトムービーです。
どんな会社なのか、どんな社員がいるのかなど、企業のイメージを伝える役割があります。
今回は、「この企業で働きたい」と応募者の気持ちを動かすような、印象に残る採用コンセプトムービーをご紹介します。

>> 続きを読む

2021.04.13

企業のインターンシップを紹介する採用動画!学生の企業理解促進

企業と学生の最初の接点となるインターンシップは、企業にとっては学生に「どんな会社」かを伝える場になります。
「おもしろそう」「やりがいがある」「わくわくする」といったポジティブなイメージにくわえ、実際の事業内容や仕事内容を発信したいもの。
これから社会に出ることを真剣に考えはじめた学生の、目に留まるようなインターンシップ紹介動画をご紹介します。

>> 続きを読む

2021.04.06

動画でわかりやすく伝える!企業のWEB版会社説明動画

採用でのWEB面接が広がってきた昨今、会社説明動画を配信する企業も増えています。
会社概要や事業内容など、採用の入り口で学生がほしい内容をわかりやすく伝えるのが会社説明動画の役割です。
今回は、インフォグラフィックを用いながらわかりやすく情報発信をしているWEB版会社説明動画をご紹介します。

>> 続きを読む