コラム一覧 - 商品PR映像

2020.09.22

企業の事業理解を深めるわかりやすい会社案内動画

会社案内動画は、企業の事業内容から事業戦略までを幅広い層に発信するために効果的なツールです。
採用ツールとしてだけではなく、会社の広報的な位置づけとして利用することができます。
今回は、その企業がどんな事業に注力しているのか理解が深まる会社案内動画をご紹介します。

>> 続きを読む

2020.09.15

飲食店など食にかかわる仕事の魅力を伝える採用動画

日常に、おいしさという幸せを届けてくれる飲食店や食に関わる仕事。そのやりがいは、お客様の笑顔を見られるというものから、食の安全を守るというプロ精神など様々です。
生活を彩るのになくてはならない飲食業。その仕事にかかわる魅力を、おいしさを表現しながら伝えている新卒・中途採用の動画をご紹介します。

>> 続きを読む

2020.09.08

2020年 大学・高校・中学校、学校紹介のプロモーションムービー

進学先を決める。そんなとき、人々が足を運ぶのがオープンキャンパスです。
しかし、遠方や時間の関係でいくつもの学校を訪問するのが難しい人もいます。そんなとき、プロモーションムービーは校内の雰囲気や教育方針を理解するのに役立ちます。
今回は、この学校に行きたい!と思わせてくれるような大学、高校、中学校といった教育機関のプロモーションムービーをご紹介します。

>> 続きを読む

2020.09.01

精密機器や産業部品を手掛ける企業の会社案内動画

見えないところで人々の暮らしの豊かさを支える精密機器や産業部品。日本には、こうした企業が数多く存在します。
今回は、精密機器を手掛ける企業を中心に、技術力や働く環境など、企業の魅力をわかりやすく伝えている会社案内動画をご紹介します。

>> 続きを読む

2020.08.25

いつかは旅に出たいと思わせてくれる観光地やオンライン帰省のプロモーションムービー

普段の生活から離れ、思いっきり羽を伸ばす。旅には不思議な魅力があります。
実際にその地を訪れなくても、観光地の魅力を伝え、離れた場所にいる人とのつながりを思い出させてくれるのがプロモーションムービーです。
今回は、季節を感じさせる観光地田舎の景色など、いつかは旅に行きたいと思わせてくれるプロモーションムービーをご紹介します。

>> 続きを読む

2020.08.11

アニメーション・映像・音楽を組み合わせてつくるコンセプトムービー

事業内容を伝えたり、新しいアイディアを形にして見せる際、印象的なコンセプトムービーが役立ちます。
コンセプトムービーの形式、動画で盛大な演出を施すものから、静止画と音楽を組み合わせて作るものまでさまざまです。
今回は、アニメーションや静止画など、動画以外の要素も組み込み、魅力を発信するコンセプトムービーをご紹介します。

>> 続きを読む

2020.07.21

スライドやアニメーションを効果的に利用した会社案内・IR動画

会社案内動画やIR動画は、企業の掲げるミッションや事業内容を伝える際に活用されます。企業イメージを左右するため、わかりやすさと、情報の統一感が求められます。
ここでは、スライドやアニメーション、インフォグラフィックスなど、実写以外の素材を多用し会社のブランドイメージを的確に伝えている会社案内・IR動画をご紹介します。

>> 続きを読む

2020.07.14

インフォグラフィックスを活用した会社紹介動画

図や表を利用して分かりやすく伝える手法をインフォグラフィックと呼びます。
それに音や動きなどを付けた動画をビデオインフォグラフィックと呼び、実写を使わずともインパクトのある動画を作成する手法として広く取り入れられています。
今回は、写真やアニメーションもあわせながら、インフォグラフィックスを活用しわかりやすく事業内容を伝えている会社紹介動画をご案内します。

>> 続きを読む

2020.07.07

アニメーションを効果的に利用した採用動画

動画は、求職者に自社の魅力を伝えるための効果的な採用ツールです。
しかしながら実写で作成するには、出演する社員を誰にするのかなど、数々の懸念があります。オフィスや工場などの現場を撮影する場合は、細かな調整も必要です。
そんな懸念をクリアしてくれるのが、アニメーションを用いた採用動画です。
アニメーションだからこそ発信できる効果があります。また、実写と組み合わせてさらにインパクトを与えることも可能です。
ここでは、アニメーションを効果的に用いた採用動画をご紹介します。

>> 続きを読む

2020.06.16

モノづくりのこだわりを表現するブランドムービー

人が商品を購入する理由は、価格や品質、馴染みのブランドかどうかなど様々です。
消費者を引き付ける魅力のひとつに、「モノへのこだわり」があります。
食品の味へのこだわり。洋服や小物の手触りへのこだわり。モノだけではなく、サービスに込めたこだわりを紹介することも、見る人にブランドの魅力を伝えることができます。
今回は、そんな商品やサービスのこだわりを表現しているブランドムービーをご紹介します。

>> 続きを読む